立体化のリ・マージョン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏までに全六種は無理っぽい。

<<   作成日時 : 2007/03/10 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/simoun/
発売未定になっていたゲームが出るらしーぞ!
夏までに出なかったらオフィシャルより早くリリースしたとかのうたい文句でPOP書けた物を、

今、ウェントスを何とか進めていますが、どれが何って名前かを唯一紹介しているゲームのサイトの機体名は間違いだと思います全機をチェックはしていませんがチューボと紹介されている機体がウェントスです!(ややこしいな、もう)

夏までにメドが立ちそうなのはウェントスと単座シミレシムーン(オドナータ)までで、後の五種は何とか出来ればイイナ位の状態です、ウェントスが出来ればノーズカウル、リアカウル、尻尾を固体別に改造すれば良いだけと思っていましたがその三点を作るだけでも中々に苦労している現状からするとどう考えても間に合いませんな!

まあ、この先どんな天啓が下って見違えるほど腕が上がったり、高効率の制作方法を思いついたりするかわかったもんではないので、あわよくば間に合うって事でドゾ、

最後に、リアカウルと尻尾の接続部分が(絵の中に)何所にも無いがどうなってるの?ワポさん、
画像

ヘリモーがドコにも触れずに浮いてるのはオーバーテクノロジーなのでいいんですが、後付パーツと思われる装飾部分である尻尾がリアカウルはおろかパイプフレームにも繋がっていないのに着機状態に稼動するのはドウナッテルンダ?

なお画像は勝手な解釈により軸と穴で繋げております、きゃしゃなので手荒に扱うと折れます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンプラやオビツドールなんかでよくある二軸膝関節を参考にしてみたらどうでしょう?
自作モデルでは私はそれで解決しました。
ペーパモデルですのでワンオフですが。
ユイ
2007/03/10 22:56
コメント頂きありがとうございます、
ペパクラでシムーンを作ったという事ですか?
もしそうでしたら是非みたいです、
差し支えなければお願いします、

ガンプラはスゴイ可動範囲の物もあるようですね参考になりそうなのを見繕って組んでみるのもアリかと思いました、アドバイスありがとうございます。
kittaka
2007/03/12 00:50
尻尾は折れ曲がるあたりにパイプのジョイント部分が繋がっています。
そこから前後左右にパイプが伸びてコクピットと左右の翼を繋いでいます。
ゲームのOPのアオリで変形する場面とかでわかります。
通りすがり
2007/04/23 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏までに全六種は無理っぽい。 立体化のリ・マージョン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる