アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シムーン」のブログ記事

みんなの「シムーン」ブログ


オマエのヘリカルは廻っているか?

2010/03/15 01:27
奥さんプチオンリーですってよ御存知でしたぁ?
http://beautiful-good.sakura.ne.jp/
参加し損ねたが土曜にパラ様でたってたスレのログで知った
なんてこったい、AT-Xでも放送するようだし今年も新たな脳患者が産まれるな
そしてオレより断然上手い奴が立体化に着手して
ハイクオリティなシヴュラ様や礁国&嶺国メカやヘリ鉄まで全網羅ですね
いやー夢が広がるなーみんながんばってねー

オレはマイペースで細々と続けるよ続いてないけど......。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あなたが私の邂逅のパルよ!

2009/11/07 23:32
ホントどうしてココまでタイムリーに私の心情に響くのかしら?
http://yaplog.jp/aslog/archive/850
As姐の言う事だから無条件にそう思うって訳ではない
今の私の心情をちょうどいいタイミングで似たような話で

だから私は共感するいつにもまして今回は特に

今年に入ってから三度も東京方面に出かけている
最初は気まぐれだったなんとなくおもしろい気がして
正月を過ごしに行って始めの邂逅に会う
五月にもう一度会いに行って

"「その人」と出合ったことで、
一層人生が苦しくなることもある。
知らなかったほうがよかった、みたいなことも。”

をモロ体感する
そしてその出来事がきっかけで今まで興味も示さなかった方面に首を突っ込んだら意外なほどに深みにはまってつい先日三度東京に赴く事になった

そこで二度目の邂逅に出会う
一年の間に今まで何十年とかかってきたような心境の変化をまとめてする事になり気が狂うかと思いきや、仕事でやる事があり心理的に悩む事がありそれとは別のたのしい悩みもあり・・・と考える事がメジロオシだと狂ってる暇も無い!

今までけっこう色んな事をして怪我したり死にかけたり何年も無駄にしたり稼いだ金をドブに捨てたりしてきたが今年一年に起こった事の方がそれをはるかに上回る出来事だと思える

これぞ邂逅そしてそれは自分一人では起こりようの無い出来事ばかりなので“めぐりあい”と呼ぶに実にふさわしくどれもこれもシムーンと言う作品がもたらした出会いといえよう

そうこの出来事は全てシムーン絡みで始まっているだからこそ私にとっての一番の邂逅はシムーンそのものでありその産みの親の一人であるAs姐なのです

秋葉に行ったのでAs姐の色紙見ようと思って例の本屋に行ったらもう無かったでゴザル
画像


そしてこっち(O-坂)では絶滅していたガチャガチャがまだあったでゴザル
画像



模型道のリハビリに何か作ってるでゴザル
画像

画像


一生分のツキを使い果たした気のする一年でござった、
そしてレイズナーも高橋つながりでダグラムキチガイのボクにはシンパシー!
FLAGのDVDが投げ売りされてたから三巻まで確保した残りどうしよう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お菓シミレ♪

2009/03/09 00:45
画像


今日一日丸ごと費やして何とかソレッぽくなったぜ!ぜ!
テンパリングとか無駄知識が生きたのは最初の型流しの所までだぜ
その後はやる事成す事思うようには行かず、
その道の達人の凄さを思い知ったぜ!あと、道具が足りないぜ!

画像


模型用の道具でウッテツケのはいくらでもあるが
衛生面と心象面で使えないぜ!自分で食うなら別だが
一応人様に差し上げるつもりなんでね・・・

しかしあまりの出来の悪さにコレは如何したもんか?とも

   でも、これが今のせいいっぱいデス、
見た目はアレだが衛生面は慎重を期したので
       誰が食っても大丈夫だ!

あともう少しだけ手を加えるつもりではあるけどね。
          でわでわ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


建国記念日には少しでも作業しようと・・・

2009/02/12 23:52
意気揚々と朝から計画的にうごき始めた訳ですが
昼頃にイモゲを見に行ったのが運の尽き、
極端に伸びるシムーンスレ連発中で釘付けよ!
結局作業とか何もしないまま一日終わた.......。

意思薄弱ね、愛が足りないわ愛が!
愛といえば誰かチョコとかクレナイカシラ?
最近そういう世俗的な事でも良いから繋がりに飢えてるわ

           マジで!

で、そのシムーンスレの中で惜しげも無く披露されたイラストに
最近ボクが感じたのと同じ感情が書かれていて
強烈にシンパシーを感じたりした、最近そんな事ばかりで
自分の思考がどこにでもあるごく平凡なものなんだと思ったり
世の中には同じ事を考えてる奴が十人は居るとかの話を思い出したり

でも今の所シムーン主要メンバーの立体化は
アーネビリモモリだけなんよね、
他のキャラもスグ誰かがやると思って放置してたけど
誰もやらないならボクの作る作品リストに追加しちゃおうと思います
スケールは前に練習がてらに作ったマミマミサイズの1/18で
主要シビュラ全員と他数名まで予定しちゃおう!

製作スケジュールは限りなく牛歩なのでせっかちな人は
   「今すぐ自分で作る作業に戻るんだ!」

さて、次に毎度おなじみAs姐さん所のブログからのネタ
画像


           探偵かよ!
探偵キック撃てるようになってイカファイアを蹴り飛ばせってか
なんつうイイカゲンな通信簿じゃろ、
ブログ内の広告の文字とかも拾ってるだろこれ。

    でわでわ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モノ・ヘリカル・バイク

2008/09/15 11:53
マミマミを今どきバイクに乗せてると違和感を感じるので
ヘリカル機関を搭載したバイクをでっち上げる気はもとよりあったが
そのモチーフを考えてる際にそういや昔〜しのアニメで超カッコイイ
モノホイールバイクがあったのを思い出した、
そこでチョッと調べてみたらあったので見たわけだ…

内容はともかくデザインは秀逸だね作りたい衝動に駆られるよ!

ってワケで今朝からスタート、三時間ほどで大まかなイメージは完成
買ったはいいが使う機会のメッキリ無いエポパテを処分するように盛りまくり
前からそのうち使うだろうと置いていた円盤状のカタマリとかを削ってみた
画像


   朝スタート直後、芯のスチレンボードの切れ端
画像


   エポパテ盛り盛り在庫処分なので三種類のごちゃ混ぜ
画像


   エポパテ固まるまで暇なのでホイール削り
画像

ココまでやって昼休憩でもしますかね〜ってワケで更新
さて飯でも作るか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


りりかる〜へりかる〜きるぜむおぉ〜るぅ〜

2008/09/14 22:42
サントラをいまだに買っていないと前回のラジオで曝露したわけだが
先週棒の人を連れ回した際にお買い物に行けば良かった
とか帰ってから思ったりしてたわけだがまあ時は戻せないのよ
食われたプリン取り戻すわけじゃあるまいし〜。

ってなワケで今頃買うてきましたサントラ2枚
電リマのCDもあったら買うつもりだったが見つけきらんかった
画像

そして中を見て驚愕したんです、CDのトレーにデカデカと印刷されているソレは

細部まで良くわかるヘリモー

画像

その昔ヘリモーの細部を知るためにDVDを再生しながらブラウン管にカメラを向け
モニターを凝視しながらコマの数を数えたあの日々は一体なんだったの?
「教えてよ何でアタシの胸はこんなに痛むの」みたいな

他にもコクピットの色指定とかマージュプールの真上からの画像とか
DVD凝視しても偶にしか見れない部分が小さくはあるが確認できるサイズで
ブックレットに載ってて吹いた、異薔薇買うくらいならコッチ買っとけば良かったね

そういや異薔薇一周しただけで止めっぱなしだな、二週目はドミヌ〜追っかけまわそうかな。

あっときに全くもってどうでもいいことなんですが、
CDの収納あさってたらヴァルケンのCDサントラが出てきましてな〜
ライバルキャラのアルフベルダークさんが髪型アーさんっぽいよねなんて思ったりりりr
画像

オマエはそんなんばっかりやな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


有言実行!

2008/09/07 22:28
数日間一度消えた記事をもう一度書く気力が無くてなおざりな記事で放置しようかと思っていたが
少し書く気力が出てきたので改めてみる、
前の記事が気になる人が居てもそんなたいした記事では無かったと言ってこう、
そもそも記事にすらなっていなかったし〜。
画像


そうそれはただの思いつきの一言、
「知ったからには行かねばなるまい!」
例の個人で発信するウェブラジオにお邪魔した際に
シムーンの同人誌をいまだもって大手を振って出している重度のシムーン脳患者が
コミックトレジャーなるイベントに出るとか知ってしまった時のボクの一言である、

一応、有言実行を信条として過去現在そして未来も生きていく気概でやっていますので
思い付きだろうがウッカリだろうが言ったからにはヤッテヤルゼ!

そして棒の人を有無を言わせず強制召還、
朝っぱらから夕方まで市中引き回しにした次第である。

まあ、当日のお話はまた何かの機会にまみえるかも知れんのでおいといて、

買って来た本の書き手の名前の中に“n2o”さんを見つけた、
そしてボクの中に点在している点の記憶がつながり線になり
程無くもう一つの可能性とも繋がり見事な▽(トライアングル)を完成させた!

その昔ボクに高橋Tシャツを買ってくれた方のハンドルネームはn2oさん
前回ラジオ中にその話を振ってくれた「」さん(之は間違いなく同一人物)
同ラジオ中にこの同人誌に関わってるとポロっと書いた「」さん

この三点は非常に密接なつながりを持っているとは思いませんか?

そうか!そうですか!ホント度々ありがとうございます、
縁(えにし)と呼ぶに相応しいと思います、
ずいぶん前から今に至るまでなんとも縁深いお話じゃぁありませんか

これまでも世間は狭いな〜と思う出来事は多々ありましたが今回も多分に漏れずデス
信の一本徹った出来事の裏に“またオマエか”の法則有りです。

あと最後になりましたが
過大な御迷惑をかけました宇宙リンゴさん、本日はどうもありがとうございました。

なお前に書いて消えた記事と今回の記事は全く違う内容ですがキニシナイ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


記憶がバニシングバスター!

2008/06/20 23:40
前回の記事で最後に書いたシューティングヒストリカの第二弾は
お客様の事をちゃんと考えた箱買いフルコンプ仕様だとか何とか〜
R-GRAY1の為に箱買いする気はもとよりあったのだが
スプリガンまで手に入るとはもう躊躇する要素は皆無だな!

        ンッ!皆無…カイム…姉さん!

ブログのトップに姉さんを応援とか何とか書いておきながら
最初にパイロットフィギュアとして作った以外に何もしてませんな
かといって今から何かします宣言とかしませんけどね…。

で、今回もブログタイトルと関係無い内容の記事なんよ

スプリガンMK-UPCエンジンとソフトのどちらも借りてガッツリやり込んだ筈なのに、
今やバニシングバスターって画面の三分の一を埋めるビーム兵器以外は忘れていた事に気付く
初期の自機やキャラ名オープニングの映像などありとあらゆる記憶がバニシング(消滅)している

ネット上にはこの手の作品の情報は過剰に転がっているのでチョッと調べたら、

             なんぼでも出てくるわ!

OP〜隠し要素まで全ての情報がユーチューブとかにゴロゴロしてるスゴイね〜

画像


で、この作品が1992年ってタイトルに出てるのを見て思ったんよ

シムーンも順当なら十年後、何か不遇な目にあっても二十年後には
隠れた名作としてクローズアップされるに違いない、そう言うなれば

   今、現在の“ダグラム”のように!

またダグラムか、とか思ったろ、でも衛星かケーブルかなんかで最近放送されてから
妙に人気が出てるらしいじゃん、一過性かも知れんケドナ

まあ将来シムーンがそうなった時に世界でも一〜二を争う重度のシムーン脳患者として
ボクがノミネートされるようにただひたすらに創作活動を続けたいと存じます
言い方を代えればしつこくしぶとく粘着したいと存じます。

As姐さん所がここ数日V-MAX発動してるんですけど何事カナ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地を割き空を焼く神か悪魔かSIMOU…。

2008/06/14 21:15
画像


例の“折れた翼”を今頃修理し始めました、前回書いた内容では修理とリペイントをすると書きましたが変更します!

アル×フロ機事チューボに改造して悪魔のウーベル奪還仕様(飛行形態)にしたいと思います、
週に一日作業できるかどうかの牛歩ペースで真夏の間は暑くて何も出来んとかまた言うと思うので完成までにどれだけかかるかわかったもんでは無いですが思い立ったが吉日なのでさっきまで作業してたわけよ
画像


尻尾が管理の悪さゆえに歪んでた!
キットを買ってくれた皆さんも御注意召されよ、なおガレキの長所の一つ修正が楽を実行する事で簡単に戻せます下記画像参照
画像


加熱してやればこの程度のゆがみ等ぞうさも無く元通りなり、塗膜も溶剤漬けにすれば簡単に落とせるんだけどモノが大きいので溶剤がg単位で要るのでモッタイナイから削って落とす事にした、予想よりはるかに塗膜の食い付きが良く中々落ちないじゃん!マスキングテープ剥がす時に塗膜の弱さに泣いたのが嘘のようにな
画像


ちなみにこの前まで記事にしていた部長は、塗装の段に入って単色塗り(缶スプレー等)ではノッペリしてしまう気がするのでエアブラシ環境を整えてからにする事にした微妙なグラディエーション塗装はお人形には必要でしょう!
シムーンは単色グロス塗装パール仕上げで非常にイメージ通りなので缶スプレーで良かったがまさかネタで買って来た部長の為に今まで必要性に迫られなかった物の購入を決意するとはナナナ

加えて言うとまだ部長のキャライメージをつかめていないのよね、漫画もアニメもまだ未見だったりするんでね
ネタで買ってきて後からイメージングして完成させる順序として激しく間違ってる気がガガガ、ビデオ貸してって頼んでた同志と先週遭えんかったんよ、遭えてれば今頃まとめ観してる頃なんだがな
画像


髪の毛とか気泡処理とかエッジを立てるとかやり始めたら無限地獄もいいところやな、メカモノよりお人形さんのほうが作業量多いって!そりゃ気泡に対して神経質にもなるわってつくづく思ったョ、その点メカは作りやすくっていいね。

話かわって、AS姐ブログについて、
ここ数日の間にビシバシ追加されていますが読んでますよー!
更新されて無い間も水上バスを確認に毎日うかがってましたよ、
ズバットネタとか聖子ちゃんとかOSSAN過ぎるわ!
そして世に疎いのではなく興味の対象外には皆そんなものですと言わざるを得ない
かく言うボクも“そんなの関係無い半裸男”がCMに出る度に
吐き気をおぼえていますか〜(飯島真理by海外活動中)何か?

東方とかも何やらZUNTATA(ギャラクティックストーム〜レイストーム辺りまでのCDやたら買った過去がある)
の関係者が絡んでるとか何とか聞いていますが弾幕シューティングと言う事以外は全く存じませんそんなもんです
あぁレイストームと言えばシューティングヒストリカの第二段箱で買うと全部そろうのかしら?スプリガンMk−Uまで?でわでわ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しましまのToRazi.....。

2008/05/10 09:23
画像


                  途中の一枚

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
愛は唐突なのよ!
愛は唐突なのよ! WHF神戸が今月の29日の回で最終なのですが…遊びに行く事にしました、 一般で普通に入場してワールドホビコンに出展してぶらりとする予定です、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:22
蘇る勤労(否・勇作)
蘇る勤労(否・勇作) 諸君、まずはこれを観て欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 06:25
たまには更新
たまには更新 放置サイトは宜しくないのは承知ですが製作記事以降は細々としか作業を進めていませんので更新するほど何も進んでいないのですよ、しかもプラモとかまた作ってるし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 01:32
ブンブンブ部分
ブンブンブ部分 そういえば、完成状態をまともに撮影した事が無いんじゃないか?とか思って、場所を確保すべく大掃除とかしてみたが、たいして代わり映えしなかった上に撮影ブースを構築する白い布や紙がろくな物が無い始末、画用紙をならべてそれっぽくして撮ってみた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 21:07
このサイズで目を塗るのはボクには出来ないよ
このサイズで目を塗るのはボクには出来ないよ 目を塗ってからこれなら塗らない方がマシじゃないかと思う次第である、 あと写真だとネビちゃんガタガタやな、肉眼ではまだマシに見えるんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 17:56
さっき更新したばっかりだろとか言うな!
http://www.k2.dion.ne.jp/~aki-kan/index.htm 二回で終わったと思ってたろ!ボクもそう思ってたよ、三回目追加されました もう、ホンマ好きなんだから、っで、棺桶ぶら下げた復座のシミレのリクエスト頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 00:10
黄金巫女 ネビリル ハルコンフファイルズ
黄金巫女 ネビリル ハルコンフファイルズ ボトムズの新作はそれはもう酷いとお嘆きの人が多いようですが、ボクは自分で見て判断する人なのでそのうちネット配信でタダ見できるまで何も言わないことにするのです、FLAGはエグザスケルトンがインパクトするあたりが絶頂で終わらせ方は無理矢理すぎると思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 15:49
行ってきましたWHF、そして皆様ありがとう
行ってきましたWHF、そして皆様ありがとう 自前のカメラがバッテリーの寿命のまま使っていたので会場では一切使えませんでした、 そこで連れ合いのカメラ借りて撮った写真で使えそうなのはコレ↑位かな、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 02:08
矢尽き刀折れ、満身創痍にそろ・・・
矢尽き刀折れ、満身創痍にそろ・・・ 予定量産数に達していないのにゴム型がもうダメだ、そしてキャストの缶もカラになった、 今から買いに行っても型を取り直している時間も無い、ムぅ!満身創痍とはこの事なり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 12:00
宮国銘菓ヘリカル焼き賞味期限改ざんで提訴
宮国銘菓ヘリカル焼き賞味期限改ざんで提訴 ウソです、お一つドウゾ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 13:42
もしもし?そんなんでイイんデスカ?
もしもし?そんなんでイイんデスカ? 最後発でも本日到着予定の参加要項の郵便物が届いていません、 しかたが無いので電話して確認しました所、もう一通同じ物を送るとの事です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 19:22
ひとまず一台やっつけた!
ひとまず一台やっつけた! 量産品から一台ランダムで抜き出して試しに組んでみた&塗ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:06
パーツ表用の写真とか撮ってみた
パーツ表用の写真とか撮ってみた 撮ってみて分った、絵がないとやっぱ不親切だな、あぅあぅ…書けるんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 02:01
収穫祭
収穫祭 続々と収穫されるヘリカルモートリス、宮国脅威の発掘力! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 02:01
紙縒りてきには後出しじゃんけんわイケナイと思うのですよ。
紙縒りてきには後出しじゃんけんわイケナイと思うのですよ。 ついさっき売れないかもとか書いてましたが、販権来ました!降りました! 大手を振って売りに行きますので欲しい人は来てください、 でもボクはいじわるなので買ってもすぐに転売する人には売らないのです、 だから買う前に話しかけられても嫌がらずに答えてください、 更には買った後にも一手間掛けてください、何をするかは買ったらわかるんで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 03:36
遊びに行くだけで売ってないかもしれません
遊びに行くだけで売ってないかもしれません さっき参加申し込みとかしてみたが、 実はいまだに販権の可否が帰ってきていない、 先週電話で聞いた時もあいまい三センチなお答えしか頂けずに やる気ゲージがもう無いよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 19:41
スナップきかせてハネをプーン
スナップきかせてハネをプーン 販権マジ大丈夫か心配になってきた、こんばんわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 19:26
イサミアシ〜(SUMOUより)
イサミアシ〜(SUMOUより) 前回のエントリで型が既に収縮を始めていると書きましたが、このままほっておくとやり直しの憂き目を見そうなのでサッサと複製(布団バンバン叩きながら)する事にした、整形色は白だろ?って考えて白キャストを新たに購入してきたが、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 01:54
噂を信じちゃイケナイョ
噂を信じちゃイケナイョ 暑いな!生命の危機を感じる位に、 現に一昨日とか体調不良で医者の世話になったりしたし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:12
なー版権申請の写真ってこんなんでエェの?
なー版権申請の写真ってこんなんでエェの? エェんかどうかはわからんけどこれでいっぺん送ってみるつもり、 勿論前後左右の写真も送るョ、教えてポルノ野郎! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/06 23:00
掃除をしてたら
掃除をしてたら 無くしたはずのコンソールパネルが出てきた、もう一個作っちゃったよ ディスポビーカーにチップインバーディしてたよ、チクショウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 16:03
バランスとれた!
バランスとれた! ついに全体像が見れる所まで来た、ふつうは大まかなバランスを取ってから細かいディティールを追加するのが模型の基本なのだろうが何故かその方法ではピンと来なかったという理由だけで延々遠回りして苦労した気がするがそれももう今日までの事だ!これからは後でバランスが崩れるのを気にしないで作れるゾ!って言ってもあと作るのは表面仕上げと型枠作りがホトンドだからバランスとか関係ないし〜以下写真連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 21:31
アウリーガ席の部品が吹っ飛んだ!
アウリーガ席の部品が吹っ飛んだ! この写真を撮ろうとしてる最中にひっかけちゃって部品が散乱!かき集めたがどうしてもアウリーガ席のコンソールパネルが見つからない、小さい上にポリパテの塊で整形途中だったから削りカスに紛れると見分けが付かない始末の悪さだ、また作るのぉ〜,,,orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 12:45
黒薔薇咥えロードレと踊り踊る黒ネビリル
黒薔薇咥えロードレと踊り踊る黒ネビリル 今日は朝からワクテカ全裸待機! クイックデリバリーのエンジン音に超反応で万札握って呼び鈴が鳴る前にタンクデサント(戦車随伴歩兵)の如く飛び出す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:51
ジャッジメント!
ジャッジメント! 機首のフィギュアをチマチマ作っている訳だが、腕のところで×にしたい衝動に駆られながら我慢する!ネタでやっていらん所に貼り付いてやり直しとかアホ臭いしねイメージはコレ↓ 他もチマチマ作業ばかり、 さて、今週はおまちかねのスペシャルフライトデーですよ!何時ごろにイモゲに行けば皆と語れるのかのぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 23:23
前にも書いたがコクピット周りってトイre.....
前にも書いたがコクピット周りってトイre..... まだコクピット作ってなかったのかオマエは! ハイ!こんばんわ、版権申請可能かどうかのメールをイベント主催者に送って返事待ちの今においてダラダラやってるように見えるでしょうが今までよりは遥かにハイペースでやっているのよ、エアコン無い部屋で西日が当たるので熱ちい中パテの硬化が早くなったので待ち時間は無くなったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 02:50
管楽器職人への道
管楽器職人への道 トロンボーンか!言われるまで気付かない位音楽に造詣の浅いボクですコンニチワ 言われてみれば確かに管楽器、ニンニク部分もオルガンとかのエアポンプ的存在と見れば 羽の中って機銃を除いてマジ宗教儀式用の装備? まあ実際ランディングギアの一部と思ってるけどネ、 あと、相変わらずキャプチャーとかまともに出来ないのでベストアングルの画像を探してDVDをくり返し見ながら一時停止→デジカメでモニターを撮影→紙に出力のデジタル機器を使用しているとは到底思えない方法で資料を準備しております、 それでもベス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 14:11
気温があがるとポットライフが足りませんカナ?
気温があがるとポットライフが足りませんカナ? 羽の中身をバランスを確認するためにひとまず作ってみた、 キャストの色が違うのは前まで使っていた奴を使い切ったので新たに買って来たモノだからだが、このキャスト湯流れがイマイチ良くない、ついでに気温のせいだろうがポットライフ(作業可能時間)が短い、その為気泡だらけだったり部品になっていなかったりで散々だった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 01:59
ニンニクぱわー!
ニンニクぱわー! 内部フレームの部品がニンニクに見えて仕方ないデスこんにちわ、 設定画が6分割だったのでアッサリだまされたうえに作り直しにやたら時間を食ったりしてタリ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 15:55
羽のディティールが見え始めましたョ!(遅ッ!)
羽のディティールが見え始めましたョ!(遅ッ!) 降着状態をほぼ再現可能になりましたパイプフレームはマダです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 16:57
コレ何だ、
コレ何だ、 ぐずぐずしてたら四月になっちゃったよ、コリャまたピ〜ンチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:34
夏までに全六種は無理っぽい。
夏までに全六種は無理っぽい。 http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/simoun/ 発売未定になっていたゲームが出るらしーぞ! 夏までに出なかったらオフィシャルより早くリリースしたとかのうたい文句でPOP書けた物を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 19:57
波濤の向う
波濤の向う 酷な一枚やで、マミマミオンパレード、最後の映像特典がマタ酷な内容やで....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 23:37
エンビ板ってこんなに扱いにくかったのか?
エンビ板ってこんなに扱いにくかったのか? コクピットがある程度形になってそろそろウッカリ壊すのが恐くなってきたので複製した、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 02:17
しっぽの気持ちよ、
しっぽの気持ちよ、 尻尾製作中、延々ポリパテにまみれて気管支疾患を起こしそうになってたりする、 ペーパーがけの際にはマスクをしましょう!それが水研ぎでも長時間やると相当体に悪いです 先日咳き込んだら血反吐が出ました、あぶねえ!あぶねえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 19:46
風防の量産どうしよう?
風防の量産どうしよう? 今こんな感じ、 風防の元型はこの方法で出来そうだがこれのコピーって上手く出来るのかね? 非常に不安だし、量産もバキュームフォームで作るとなると逆テーパーと窓枠が物凄く問題になってきそうな気がする、他所様のガレキで参考になりそうなものを拝見したい物だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:31
星間移民ドリ!
星間移民ドリ! 前のエントリでサジ専と書いたカイムが、 今日届いたDVDでアウリーガってるのを観て急いで訂正する次第であります、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 17:25
サジ専の二人で飛ぶのか?
サジ専の二人で飛ぶのか? コクピットの形が更に進んだので、塗りやすいかどうか試しに塗ってみた、 色は手持ちのやつからそれっぽいのを使ったので何か安っぽいな、 ふちどりはヤッパリ真鍮色かゴールドじゃないとダメだな、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 16:48
閉めきった部屋でペーパー掛けは呼吸気管に深刻な障害を及ぼsu…
閉めきった部屋でペーパー掛けは呼吸気管に深刻な障害を及ぼsu… コクピット、形になってきた、カッターで荒削りの間は特に気にしていなかったが、紙やすりでの作業を始めた途端に粉末状の削りカスに困り始めた、換気扇の必要性を感じる、ヤバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 05:25
もう俺らには大事な場面で朝凪は欠かせなくなってきている
何だ!姐さん所にオファーあったんじゃん、血反吐はいても行くべきですな! コレ→ http://yaplog.jp/aslog/archive/501 出てたらイモゲで一日中スレ立ってただろうな〜まあボクは保管庫しか見て無いから出遅れて悔しい思いをするだけだがな、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 05:28
ネーサン!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 17:54
鏡開きのつもり…
実際に失敗作の一つをトンカチで叩き割るのも考えたりしたが、忍びないので止めた、 代わりに今までに作ってまだ形を保っている奴を並べてみた、 半年近くかかってやって之だけのガラクタを生産した訳だな、ホトンドがヘリモーばっかり、作っても作っても気に入らなかったり、致命的な間違いに気付いたりでそうとう遠回りした、更には、前回の記事でデカい方が十一コマと書いたが、延々DVDを観ながら数を数え続けた結果、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 03:43
ルーローのヘリモー!
鏡開きの画像をそろそろ用意しないとタイミングを逃しそうだが、 本作業に追われて無かった事にするんだろうな、って思いながら作業中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:33
ヘリモーは魔法陣だったんだ!
皆様いかがお過ごしでしょうか? 年の瀬に寒波もやってきて正直ポリパテもシリコンもキャストも固まりません、しかたが無いので暖房器具の前にコレ等を置いて直火で硬化させています、シリコンなどはそれでも数時間を要するので計画的にやらないと火事の危険性を孕む結果となるタイトロープミッションです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 00:50
スンマセン、サボってました。
ここ数日一応作業はしていますが公開するほど進んでいません、 何してたかって言いますと、ターンAガンダム観てました(初見です)、 面白いとは聞いていましたがいざ観始めると止らなくなりまして 毎日数話ずつぶっ通しで観てました、キエル御嬢様とディアナ様が喋る度にネビちゃんを思い出して笑いをこらえながら最初の数話は観てました、ボク以外の多くの方はこの逆の感覚だった筈ですね、更には笑いには繋がらなかったハズですね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 03:59
メガネをつけてなおロードレに見えたりする不思議?
姉さんらしくなってきた気がする、 嫌もうボクの目にはコレが姉さんだとしか認識されない、 作り直すのが嫌だからとうぶんはそう思い込まないと先に進まない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 05:04
たいへん!たいへん!
1/48パイロットフィギュアシリーズ第一弾は姉さんのつもりで作り始めたのに なぁ〜ぜかモチモチお腹がぽんぽんな“彼”が先にそれっぽくなった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 22:08
カウルでイイよな?他に言い方どんなんあったっけ。
ノーズカウルまでバキュった! デカさを気にしていた羽も案外アッサリ行きそうだしひとまず次のステップに進もうと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 23:05
その羽は大き過ぎて。
左翼の時点ではそうは感じなかったが両翼そろうと一回りデカイ事に気付く、 感覚だけでモノを作る奴はこの手のミスを良く犯す、例外無く僕も之をよくやる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 14:59
電リマ聴きながらチョホイと更新
左翼活動実行中、 元型いきなり壊したぁ、まあ良いや一個あればマズ問題ないし もう一個必要になったらパテ修正ですぐできるレベルだし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 01:06
何気に牛歩
遅い遅いと自分でも分っているが、これ現実なのよね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 23:13
ジェット機と比べたらそうでもない
ウム!デカく無い! ちなみに隣のコクピットはF−86セイバーの物だ、なぜこの機体の物を比較に持ち出したかといえば、その昔(俺もライブで見ているわけではないが)東京上空に五つの輪を描くリマージョンを成功させたチーム(コールと言いたいがつっこまれそうなので)の乗機がコレだったからだ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 04:12
オドナータデキルカナ?
ヘリモーの膠着状態からやっと抜けれそうだ、結構やり直した、マジしんどかった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 01:20
進んでいないのように見えるの如く!
OL編は買う気無かったのに最近のスレがそのネタばっかりで気になるから買っちゃったじゃないのバカバカ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 00:20
(ミニアーエルは付きますか?)
コレの事っスか? 実は本体より先に写真の状態にはなっていたのだがその後は一切さわっていなかった、 img住人にさらしたら“熊みたい”とか“その焦げた奴は何だ!”とかさんざんだったケド、 アイキャッチの森茄子が持ってるのに似てると思うんだけどな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 01:19
進捗状況
エポパテで大まかなモールドを作った、コレが固まったら整合性が採れるまでコリコリ削る、 ひたすら削るから途中から(頭が)変になること請け合いだがやるしかないな、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 02:19
アナログキャプチャー俺!
今ココ↓を作ってる訳なんだけどDVDを繰り返し見ながらやるのはヤッパリしんどい訳です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 20:44
カラフルボディで電池でブルブル動く奴。
Gツール Mr. ポリッシャー PRO ヘリモーの加工が同じパターンの繰り返しな上に少しゆがむとスゲエ目立つので 電動歯ブラシみたいなコイツを買ってみた、 スゲエ楽になった、 手作業でチマチマ削るのは二時間もやると変な脳汁出るから楽しくなるけど出来はイマイチなのでヤスリパッド代が掛かるけど美しさが最優先なコイツの作業には使わざるを得ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/16 21:13
進捗状況
ヘリモー現在こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 16:09
また新たにブログなぞ初めて大丈夫なのか?
ここのタイトルを見て何の事かワカラン奴は内容も判らんはずなので御帰り下さい 使い方を理解するまでは迷走すると思うのでとうぶんの間は並行作業かな?ココと。 公式サイトの投票やったついでに登録してみたが、手間を増やしただけの気がしてならない、 一回目の投票の時は軽くスルーしていたのに何かの気の迷いか今回は登録してしまった、 別にDVD一巻が欲しいとかポスターが欲しい訳ではないし、 DVDならもう買っている三巻が待ち遠しいぜ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 04:32

トップへ | みんなの「シムーン」ブログ

立体化のリ・マージョン シムーンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる