アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「AsDay,s」のブログ記事

みんなの「AsDay,s」ブログ


あなたが私の邂逅のパルよ!

2009/11/07 23:32
ホントどうしてココまでタイムリーに私の心情に響くのかしら?
http://yaplog.jp/aslog/archive/850
As姐の言う事だから無条件にそう思うって訳ではない
今の私の心情をちょうどいいタイミングで似たような話で

だから私は共感するいつにもまして今回は特に

今年に入ってから三度も東京方面に出かけている
最初は気まぐれだったなんとなくおもしろい気がして
正月を過ごしに行って始めの邂逅に会う
五月にもう一度会いに行って

"「その人」と出合ったことで、
一層人生が苦しくなることもある。
知らなかったほうがよかった、みたいなことも。”

をモロ体感する
そしてその出来事がきっかけで今まで興味も示さなかった方面に首を突っ込んだら意外なほどに深みにはまってつい先日三度東京に赴く事になった

そこで二度目の邂逅に出会う
一年の間に今まで何十年とかかってきたような心境の変化をまとめてする事になり気が狂うかと思いきや、仕事でやる事があり心理的に悩む事がありそれとは別のたのしい悩みもあり・・・と考える事がメジロオシだと狂ってる暇も無い!

今までけっこう色んな事をして怪我したり死にかけたり何年も無駄にしたり稼いだ金をドブに捨てたりしてきたが今年一年に起こった事の方がそれをはるかに上回る出来事だと思える

これぞ邂逅そしてそれは自分一人では起こりようの無い出来事ばかりなので“めぐりあい”と呼ぶに実にふさわしくどれもこれもシムーンと言う作品がもたらした出会いといえよう

そうこの出来事は全てシムーン絡みで始まっているだからこそ私にとっての一番の邂逅はシムーンそのものでありその産みの親の一人であるAs姐なのです

秋葉に行ったのでAs姐の色紙見ようと思って例の本屋に行ったらもう無かったでゴザル
画像


そしてこっち(O-坂)では絶滅していたガチャガチャがまだあったでゴザル
画像



模型道のリハビリに何か作ってるでゴザル
画像

画像


一生分のツキを使い果たした気のする一年でござった、
そしてレイズナーも高橋つながりでダグラムキチガイのボクにはシンパシー!
FLAGのDVDが投げ売りされてたから三巻まで確保した残りどうしよう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おきれるだけおきときゃええねん♪

2009/06/15 02:12
明日(今日とも言う)の仕事に差し支えないように寝ようとしたが
眠気が出た頃に耳元で蚊がぷ〜ん♪とか言うので
飛び起きてもう眠気が吹っ飛んだ、もういい眠くなるまで漫画がんばる

そんな事を思いつつパソコンをつけて巡回ルートを一周したら…

ヤッパリこの人おもろいわ!As姐 B-地区へのゆるぎないこだわり

で、B-地区といえばクリンクリンと言えばデロイア7という訳で(はァ?)
       過去にデロイア7でイメググった時にネタにしようと
            撮っておいた画像を一枚
画像


なぜか逆襲の豆蔵に通じていたりするデロイア7
まあ記事の中にそのような文もあった覚えもあるけどね〜。

         さあ漫画書こ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


時間ドロボー!!

2009/06/13 18:48
マッスル行進曲http://muscle.namco-ch.net/参照

Wiiとかもってませんけどネット配信で見たら衝動買いしそうになった
キレてるゲームまあ古今東西マッチョが主人公のゲームはキレてる奴だらけ

で、本題はんな事関係無いデジタル機器のお話し

前回の記事の画像を見れば私がパソコンでもお絵描きしている事はわかると思いますが
その実まるで使い方を理解していません、直線の一本も引き方がわからないし
塗りつぶしを選択したら全部塗られてもとに戻りません!先生っ!!だし

ってなワケで落書きならまだしもそれ以外は基本アナログでやっていますが…

色塗り(トーン代わり)や拡大して修正したい所の段になって画像を撮り込んだら
使い方が全く判らなくて半日無駄にしたでござるよ更に言えば
今回ウメさん所に原稿を納入するにあたってpsdファイルでとかいう事で
何じゃソラ?とググル先生に聞いてみたらフォトショップ?なん?

ますます難解部品だわ、半日ぶんの遅れを取り戻そうと意気込んでたら
旧知の元宮崎県民から「明日出て来いよ!」とか電話来るし・・・行くけどね

ヤバイ!明日帰ってきてから動ける体力残っているのか心配だっツーかネエの確定!
           ダッテ山で戦争ゴッコ(サバゲ)だもん!
顔出して一ゲーム位してサッサと帰る予定だが酒をどう断るかそれにかかってる

それはそうと、As姐また芋毛に出没したのね、参加し損ねたけど(しんどくて寝てた)
画集の帯が有ると無いとでポルノ度が大幅に変わる表紙にオジサン買う勇気が…

ウソ!余裕で買うぜ〜ついでだから目立つ格好でわかる奴の多い所で買おうかな〜
天王寺のウニメイト辺りで高橋Tシャツ着て買いに行こうかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うっしゃ!今日中に書けたぜ!

2009/06/02 23:49
画像




やっつけとか手抜きとか言われそうだが
七時代からぶっ通しでがんばってやっとこの程度なんです
更に時間をかけてもたいしてかわらないから要は限界って奴だ

画像


安心してお任せできる本屋さんに予約したいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買うぜー!本当に出たならなー!(まだ疑ってる)

2009/06/02 17:33
画像


仕事から帰ってきて普段は風呂に入ってからチェックするのが
今日に限って先にチェックしたらこんなの更新されてた!

ムゥ!これもテンプスパティウムのうんちゃらかんちゃらなのか?

てなワケで何はともあれ貼っておこう、後でヒラメ貼りにもしておこう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これだからAs姐はやめられない

2009/05/11 01:07
記事更新しようと準備しながらふとAs姐さんの所見に行ったら
なにこの超ローカルネタ、しかも年齢規制激しいし

梅田のペロとかアタシの記憶でギリギリ入ってるけど
アタシ等世代はアベノのユーゴ書店だな〜

ってなワケで超昔ユーゴのウニメイトでもらった画材手帳とか
引っ張りだして写真撮り直してみた
画像


最初はウルフファングの話とかバーサーカーがドムだよねとかドムといえばデューラーで五分戦うと閃光弾撃って逃げるんョお試しあれとか知らない&興味無い人には暗号通り越して怒りを覚えられそうなネタを書くつもりだったがわかる人にはこの略文でじゅうぶんわかるはずなので割愛だわ!

今日はウメさん所に寄せていただく漫画を書くべく活動中にインク買ってこようと出かけたらインクが売ってるお店が見つからないでござるの巻きだったのでシューティングヒストリカVを回して来た、ガチャガチャじゃなく箱買いすれば同じの確実に買える上にシークレットで四脚まで手に入るのに無駄遣いだわ、加えて当初の目的のインクは結局売ってる店に行けなくて買えてないわ!製図道具屋とか思い当たる所が無いし今時カラス口で直線引くローテク野朗なんて只の歌舞伎者でしかないじゃろ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オヤスミー

2009/04/26 23:40
As姐がウニメイト行ってくるって記事書いて間もない頃に気付いて
その前の記事が会いたいと熱望してたら会えるんよ!って内容だったので
ワシも高橋×高橋着てウニメイト巡り(府内市内)を敢行して
それくらいの年齢のおばちゃんおねえさまの前でセクシーコマンドーを発動しようかと血迷ったがあまりの強風と天気の変わりようにヤッパリやめた

せっかくの休日を今日もまた無駄に過ごしたわ〜
やらなきゃいけないことややりたい事が結構あるのに
スグにだるくなったり頭痛がしたり神経痛が指先に出たり
何このポンコツボディは?筋力不足か、毎日お仕事してるから
シムーン見て造ってる頃よりましになってるハズなんだがな
インナーマッスルの衰退っぷりを顕著に感じるよ

パワーアップ大作戦を敢行しなければなりませんな
しかしその前に連休ね♪(残念ながら次の日曜からだが)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


建国記念日には少しでも作業しようと・・・

2009/02/12 23:52
意気揚々と朝から計画的にうごき始めた訳ですが
昼頃にイモゲを見に行ったのが運の尽き、
極端に伸びるシムーンスレ連発中で釘付けよ!
結局作業とか何もしないまま一日終わた.......。

意思薄弱ね、愛が足りないわ愛が!
愛といえば誰かチョコとかクレナイカシラ?
最近そういう世俗的な事でも良いから繋がりに飢えてるわ

           マジで!

で、そのシムーンスレの中で惜しげも無く披露されたイラストに
最近ボクが感じたのと同じ感情が書かれていて
強烈にシンパシーを感じたりした、最近そんな事ばかりで
自分の思考がどこにでもあるごく平凡なものなんだと思ったり
世の中には同じ事を考えてる奴が十人は居るとかの話を思い出したり

でも今の所シムーン主要メンバーの立体化は
アーネビリモモリだけなんよね、
他のキャラもスグ誰かがやると思って放置してたけど
誰もやらないならボクの作る作品リストに追加しちゃおうと思います
スケールは前に練習がてらに作ったマミマミサイズの1/18で
主要シビュラ全員と他数名まで予定しちゃおう!

製作スケジュールは限りなく牛歩なのでせっかちな人は
   「今すぐ自分で作る作業に戻るんだ!」

さて、次に毎度おなじみAs姐さん所のブログからのネタ
画像


           探偵かよ!
探偵キック撃てるようになってイカファイアを蹴り飛ばせってか
なんつうイイカゲンな通信簿じゃろ、
ブログ内の広告の文字とかも拾ってるだろこれ。

    でわでわ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドナドナド〜ナるどの噂っ♪

2008/11/08 16:32
ドナドナ(侍道のアフロ黒人)と怒鳴ドを掛け合わse......。

今日先程マミマミが旅立ちました運送屋のトラックを見送りながら
ドナドナド〜ナドォナァ〜等とイメージしながら
ネタ記事にして記憶に留めようと思い立った、前に一度
シムーンを某人物に贈りつけた際は途中で壊れるんじゃないかと
あまりにも心配でならなかったため、
送り先の一番近くに在る運送屋の営業所を調べて
そこまで自分で運んで営業所のニイチャンに
「くれぐれも壊れ物だという事を忘れないようにお願いします!」
等と瞳孔の開ききった目で脅しながら言ったもんです(イメージです)
そこまで行ったなら直接オマエが届けろよ!って?
それは失礼じゃないですかたかだか一ファンがおしかけるとか・・・

今回はシムーンに比べて壊れそうなポイントが少ないので若干安心
でも運送屋のおっちゃんに「こわれものですよ!」って五回位は
念をおしておいたが、心配だ特に責任感の希薄な御時世だし

壊れたのではなく外れる部分はこんな感じ
画像

後部予備マガジンの左側も外れるはずだったんだけどやたら
ガッチリ着いていたので無理してはずすのは辞めました
お玉は取り付け位置を考えずに作っていますがあえて言うならココかな
画像

梱包寸前で思い出したようにネームプレートを忘れている事に気付き
また手書きで済ました、カッチョいい真鍮板の奴とか作りたいな〜
画像

一部CとLが繋がってDに見えたりする訳だが既に手遅れナリ

話し変わってヤッパリAs姐さんのブログのカオスッぷりは病み付きですな
インタビューで真面目に答えてる文より
好き放題に何文字以内で書いてくださいって方が向いてる人だよね
カオスブログっぷりでは数ヶ月前に芋ゲで流行ってたから知ったんだけど
自分で書いてる漫画のキャラが好き過ぎて気分悪くなって吐く漫画家とか
現在関西圏にお住まいなのね、関係ないね、でわでわ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記憶がバニシングバスター!

2008/06/20 23:40
前回の記事で最後に書いたシューティングヒストリカの第二弾は
お客様の事をちゃんと考えた箱買いフルコンプ仕様だとか何とか〜
R-GRAY1の為に箱買いする気はもとよりあったのだが
スプリガンまで手に入るとはもう躊躇する要素は皆無だな!

        ンッ!皆無…カイム…姉さん!

ブログのトップに姉さんを応援とか何とか書いておきながら
最初にパイロットフィギュアとして作った以外に何もしてませんな
かといって今から何かします宣言とかしませんけどね…。

で、今回もブログタイトルと関係無い内容の記事なんよ

スプリガンMK-UPCエンジンとソフトのどちらも借りてガッツリやり込んだ筈なのに、
今やバニシングバスターって画面の三分の一を埋めるビーム兵器以外は忘れていた事に気付く
初期の自機やキャラ名オープニングの映像などありとあらゆる記憶がバニシング(消滅)している

ネット上にはこの手の作品の情報は過剰に転がっているのでチョッと調べたら、

             なんぼでも出てくるわ!

OP〜隠し要素まで全ての情報がユーチューブとかにゴロゴロしてるスゴイね〜

画像


で、この作品が1992年ってタイトルに出てるのを見て思ったんよ

シムーンも順当なら十年後、何か不遇な目にあっても二十年後には
隠れた名作としてクローズアップされるに違いない、そう言うなれば

   今、現在の“ダグラム”のように!

またダグラムか、とか思ったろ、でも衛星かケーブルかなんかで最近放送されてから
妙に人気が出てるらしいじゃん、一過性かも知れんケドナ

まあ将来シムーンがそうなった時に世界でも一〜二を争う重度のシムーン脳患者として
ボクがノミネートされるようにただひたすらに創作活動を続けたいと存じます
言い方を代えればしつこくしぶとく粘着したいと存じます。

As姐さん所がここ数日V-MAX発動してるんですけど何事カナ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
また一つボクの変人っぷりを暴露する時が来たようだ
また一つボクの変人っぷりを暴露する時が来たようだ As姐のブログに思いがけない人物の名前が載っていたので記憶の糸が繋がったりした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 01:07
パーツ表用の写真とか撮ってみた
パーツ表用の写真とか撮ってみた 撮ってみて分った、絵がないとやっぱ不親切だな、あぅあぅ…書けるんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 02:01
かぼちゃリモネか!なんか別の妄想がガガガg
As姐さん所でなんかやってるのにさっき気付いた、 どんなんか見たいからメールしようかと思ったが数が多くて、てーへんだって書いてるので自重した、しかし気付いた事を後から言っても信憑性が低いのでここに書いて証拠とする! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 03:43

トップへ | みんなの「AsDay,s」ブログ

立体化のリ・マージョン AsDay,sのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる