アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シューティングヒストリカ」のブログ記事

みんなの「シューティングヒストリカ」ブログ


そんなせいかくなん

2009/08/02 23:43
区切りの付け方で意味がぜんぜん替わるタイトルね
まあそれを含めてひらがなにしたんだけどね

画像


七月末まで出張で講習会に行ってたんよ御殿場に

悪天候続きの中夕方の一瞬に見えた富士山を撮ってみた

講習ってのは今の仕事上で必要なプログラムのコードをお勉強だが
三角関数とか出てきてさっぱり覚えてなくて困ったよ

現地の本屋さんで本買ってとりあえずはしのいだよ

御殿場の地元民はおだやかで親切な人が多いよ

熱帯夜って報道してる日でも涼しくてグッスリ眠れるよ

シューティングヒストリカ3のBOX売りが出てるのに
予約頼んでた所から連絡無いよ!忘れてるから別の店で買ってきたよ

誰恥じる事無いように生きてるつもりだけど侮られやすい気がするよ

苦労しても努力しても損ばかりしてる気がするよ

なんだよこの記事チョッとヤバイよなのでこれまで〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これだからAs姐はやめられない

2009/05/11 01:07
記事更新しようと準備しながらふとAs姐さんの所見に行ったら
なにこの超ローカルネタ、しかも年齢規制激しいし

梅田のペロとかアタシの記憶でギリギリ入ってるけど
アタシ等世代はアベノのユーゴ書店だな〜

ってなワケで超昔ユーゴのウニメイトでもらった画材手帳とか
引っ張りだして写真撮り直してみた
画像


最初はウルフファングの話とかバーサーカーがドムだよねとかドムといえばデューラーで五分戦うと閃光弾撃って逃げるんョお試しあれとか知らない&興味無い人には暗号通り越して怒りを覚えられそうなネタを書くつもりだったがわかる人にはこの略文でじゅうぶんわかるはずなので割愛だわ!

今日はウメさん所に寄せていただく漫画を書くべく活動中にインク買ってこようと出かけたらインクが売ってるお店が見つからないでござるの巻きだったのでシューティングヒストリカVを回して来た、ガチャガチャじゃなく箱買いすれば同じの確実に買える上にシークレットで四脚まで手に入るのに無駄遣いだわ、加えて当初の目的のインクは結局売ってる店に行けなくて買えてないわ!製図道具屋とか思い当たる所が無いし今時カラス口で直線引くローテク野朗なんて只の歌舞伎者でしかないじゃろ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


嗚呼なんて親切な箱売りアソートなんでしょう!

2008/09/20 00:02
スプリガンが来たとの連絡があったのでさっきまで引き取りに行ってそのまま喋くっていた
仕事とかしてると次の日のことを考えて引き上げる時間を気にしてイケマセンナ〜

まあ何はともあれ、一箱買うと各機二機ずつ手に入る超親切な詰め合わせに
                 オジサン超満足♪
画像

さてまた少しずつイジクリたおすネタアイテムが増えた、

ひとまずはポリパテ置換の為に全バラして型でも取るかね〜

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20何年ぶりに回したぜ!

2008/08/04 00:00
シューティングヒストリカ2のガチャガチャ版がもう出回ってるとの話なのでお出かけして回してきた
欲しいのはレイストームの自機なのでそれが出たらその時点で終了のつもりで行ったわけだが

                   二個目で出た!

ちなみにガチャガチャ版にはスプリガンMk-Uは無い、代わりに武者アレスタがあるワケだが
ワシャ武者アレスタは格別欲しくないので今回は之にて終了、次は箱売りの奴を買うまでだ

お出かけついでにスケール合わせの為に欲しかった1/18の乗り物を探したら海外物の車両はそのスケールのラインナップが豊富なので手頃な価格の奴を買って来たノンスケールと銘打ってるお人形さんにちょうどいいサイズだったりする訳だ、
画像


他に映ってる奴はなんとなく混ぜただけであまり意味は無い、
バンダイのファッティ買おうかと思ったが値段と箱のデカさにやめました
それにしても20数年ぶりにガチャガチャを回したが一回三百円とは恐れ入った
ボクの記憶のガチャガチャは十円玉二枚を重ねてスロットに入れる奴だがが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記憶がバニシングバスター!

2008/06/20 23:40
前回の記事で最後に書いたシューティングヒストリカの第二弾は
お客様の事をちゃんと考えた箱買いフルコンプ仕様だとか何とか〜
R-GRAY1の為に箱買いする気はもとよりあったのだが
スプリガンまで手に入るとはもう躊躇する要素は皆無だな!

        ンッ!皆無…カイム…姉さん!

ブログのトップに姉さんを応援とか何とか書いておきながら
最初にパイロットフィギュアとして作った以外に何もしてませんな
かといって今から何かします宣言とかしませんけどね…。

で、今回もブログタイトルと関係無い内容の記事なんよ

スプリガンMK-UPCエンジンとソフトのどちらも借りてガッツリやり込んだ筈なのに、
今やバニシングバスターって画面の三分の一を埋めるビーム兵器以外は忘れていた事に気付く
初期の自機やキャラ名オープニングの映像などありとあらゆる記憶がバニシング(消滅)している

ネット上にはこの手の作品の情報は過剰に転がっているのでチョッと調べたら、

             なんぼでも出てくるわ!

OP〜隠し要素まで全ての情報がユーチューブとかにゴロゴロしてるスゴイね〜

画像


で、この作品が1992年ってタイトルに出てるのを見て思ったんよ

シムーンも順当なら十年後、何か不遇な目にあっても二十年後には
隠れた名作としてクローズアップされるに違いない、そう言うなれば

   今、現在の“ダグラム”のように!

またダグラムか、とか思ったろ、でも衛星かケーブルかなんかで最近放送されてから
妙に人気が出てるらしいじゃん、一過性かも知れんケドナ

まあ将来シムーンがそうなった時に世界でも一〜二を争う重度のシムーン脳患者として
ボクがノミネートされるようにただひたすらに創作活動を続けたいと存じます
言い方を代えればしつこくしぶとく粘着したいと存じます。

As姐さん所がここ数日V-MAX発動してるんですけど何事カナ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「シューティングヒストリカ」ブログ

立体化のリ・マージョン シューティングヒストリカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる