立体化のリ・マージョン

アクセスカウンタ

zoom RSS 地を割き空を焼く神か悪魔かSIMOU…。

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


例の“折れた翼”を今頃修理し始めました、前回書いた内容では修理とリペイントをすると書きましたが変更します!

アル×フロ機事チューボに改造して悪魔のウーベル奪還仕様(飛行形態)にしたいと思います、
週に一日作業できるかどうかの牛歩ペースで真夏の間は暑くて何も出来んとかまた言うと思うので完成までにどれだけかかるかわかったもんでは無いですが思い立ったが吉日なのでさっきまで作業してたわけよ
画像


尻尾が管理の悪さゆえに歪んでた!
キットを買ってくれた皆さんも御注意召されよ、なおガレキの長所の一つ修正が楽を実行する事で簡単に戻せます下記画像参照
画像


加熱してやればこの程度のゆがみ等ぞうさも無く元通りなり、塗膜も溶剤漬けにすれば簡単に落とせるんだけどモノが大きいので溶剤がg単位で要るのでモッタイナイから削って落とす事にした、予想よりはるかに塗膜の食い付きが良く中々落ちないじゃん!マスキングテープ剥がす時に塗膜の弱さに泣いたのが嘘のようにな
画像


ちなみにこの前まで記事にしていた部長は、塗装の段に入って単色塗り(缶スプレー等)ではノッペリしてしまう気がするのでエアブラシ環境を整えてからにする事にした微妙なグラディエーション塗装はお人形には必要でしょう!
シムーンは単色グロス塗装パール仕上げで非常にイメージ通りなので缶スプレーで良かったがまさかネタで買って来た部長の為に今まで必要性に迫られなかった物の購入を決意するとはナナナ

加えて言うとまだ部長のキャライメージをつかめていないのよね、漫画もアニメもまだ未見だったりするんでね
ネタで買ってきて後からイメージングして完成させる順序として激しく間違ってる気がガガガ、ビデオ貸してって頼んでた同志と先週遭えんかったんよ、遭えてれば今頃まとめ観してる頃なんだがな
画像


髪の毛とか気泡処理とかエッジを立てるとかやり始めたら無限地獄もいいところやな、メカモノよりお人形さんのほうが作業量多いって!そりゃ気泡に対して神経質にもなるわってつくづく思ったョ、その点メカは作りやすくっていいね。

話かわって、AS姐ブログについて、
ここ数日の間にビシバシ追加されていますが読んでますよー!
更新されて無い間も水上バスを確認に毎日うかがってましたよ、
ズバットネタとか聖子ちゃんとかOSSAN過ぎるわ!
そして世に疎いのではなく興味の対象外には皆そんなものですと言わざるを得ない
かく言うボクも“そんなの関係無い半裸男”がCMに出る度に
吐き気をおぼえていますか〜(飯島真理by海外活動中)何か?

東方とかも何やらZUNTATA(ギャラクティックストーム〜レイストーム辺りまでのCDやたら買った過去がある)
の関係者が絡んでるとか何とか聞いていますが弾幕シューティングと言う事以外は全く存じませんそんなもんです
あぁレイストームと言えばシューティングヒストリカの第二段箱で買うと全部そろうのかしら?スプリガンMk−Uまで?でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地を割き空を焼く神か悪魔かSIMOU…。 立体化のリ・マージョン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる